

二度目です


おっさん、わしのキチガイのような動画ができたぞ!
春香さんの逆襲的な動画。
もうアニパロがやりたいのか特パロがやりたいのか分からなくなってきた。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : ニコニコ動画 アイドルマスター 特撮

リハビリテーション


最近ちっとも絵を描いてなかったです。久しぶりに描いてみたら、もう画力が落ちてる落ちてる・・・w
近ごろは動画制作ばっかりやってましたが、ぼちぼち絵も再開したいと思います。何日もつか分からんけど。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : アイドルマスター

オレ、グリムロック

また動画作った。

コマ撮りの楽しさにめざめつつある。

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

tag : 玩具 アニメ ニコニコ動画

動画にしちゃいました


今回の玩具レビューは動画にして見ました。レビュー動画とか初めてなもので色々荒いですが、とにかくやってみましたよ!

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

tag : 玩具 アニメ

最高司令官


また随分間があいてしまったな・・・。

とりあえず最近買ったトランスフォーマーガムのゴッドジンライを一枚。
サイバトロンマーク以外のシールは貼ってないのですが雰囲気は充分ではないでしょうか。
玩具も復刻版を持っているのですが、それと比べるとプロポーションが段違いに良くなった気がしますね。その分ギミックは削られているのだけど。
なによりゴッドボンバーが単体でもカッコいい。物凄い進歩ですよww(もっとも玩具版の悲惨な出来はコスト削減が原因だそうですが)

そのうちレビュー記事も作ってみるか。

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

tag : 玩具 アニメ

BFロボ


バトルフィーバーロボ

BFって略すとGロボのビッグファイア団の事と思われそうね。あるいはビーファイターとか。
最近また超合金魂のBFロボ引っ張り出してきて弄ってるんですが、やっぱり良いですこれ。
よく動くし、鎧武者そのままなデザインも非常にツボ。変形ギミックが無い分、一体完成型のロボットとしてすごく洗練されたデザインだと思います。
また豊富な武装も魅力的なのですが、日本刀に加えて三つ又の槍だの斧だの、果ては錫丈など非常にチョイスが渋いw 珍しいですよね錫丈を使うロボットって。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具 アイドルマスター

寝る子は朽ちる


計画停電について。うちの地区はやるやる詐欺状態で全然実施されません。どうなっているのやら・・・。

あと風引いて寝てたから全身あちこち痛いですw そろそろイラストも描き始めようかしら。

コメ返

>downさん
おひさです!
お返事遅れて申し訳ないっす
更新は気分に任せてのんびりやってるんで気が向いたらのぞいてくださいな。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : アイドルマスター 特撮

VSギドラ

02.jpg
キングギドラ。

キングギドラといえば宇宙超怪獣や千年竜王など色々いますがやっぱり個人的なベストはVSシリーズの超ドラゴン怪獣キングギドラですかね。

福岡の襲撃シーンは今見ても非常に迫力があってカッコいいし網走におけるゴジラとの戦闘もパワフルで印象深い。

また「ゴジラVSキングギドラ」という映画そのものも矛盾を含みつつもタイムパラドックスを大胆に取り入れたストーリーや行動派ライター・寺沢さんのコミカルな演技がおもしろい。VSシリーズでも特に好きな一本です。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮

ここからは、律子さんのターンだ!


地震以降どうにも更新する気になれなかったたロうですが、ここにきてうれしいお届け物が!

今日の玩具Brilliant Stage THE IDOLM@STER 秋月律子です。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : アイドルマスター 玩具

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
