

パラボラさん


近い、近いぞ!・・・・どこだろう・・・・

うしろうしろー!

今日の玩具は「電脳警察サイバーコップ」より
サイバービットシリーズ サターンビットです
サイバーコップの司令塔!頭脳作戦で攻撃だ!
CAWIGNMC_convert_20100221193600.jpg
サターンの毛利刑事は良いキャラしてるよね。ネタキャラとしてもw

それはともかく、今見てもこのデザインはイカしてるんじゃないかと思います。
特に色使いなんてめっちゃCOOLじゃありませんか?
胸と腕のジョイントにアルミパーツが使用されててなんだか高級感二割増しです。

可動は、足首があまり動かないので立たせたとき安定しないのが難点ですが、他はそこそこ動きます。
腰にボールジョイントが使用されていたりするのでかなり細かく表情がつけられます。
サイバービットシリーズは可動フィギュアとしても1988当時の水準以上の出来だったんじゃないかと思います。

CAF3852O_convert_20100221193637.jpg
うしろ。パラボラが目立ちますねー
耳のアンテナは折れそうで怖いくらいホッソいです。

CACNTQJS_convert_20100217164001.jpg
顔は着ぐるみより少し縦につぶれた感じ。丸顔になったともいう。
でもこの無機質な感じはメカっぽくて好きです。

CAP86WLQ_convert_20100217164111.jpg
パラボラは勿論展開できます。あの印象的な探知ポーズで飾りたいところ。

CAK6O0HF_convert_20100221195008.jpg CA9DSWUL_convert_20100221195031.jpg

背中のバックパックが開くギミックあり。地味そうに見えて意外とギミック盛り沢山です。

ブラックチェンバーの出番だぜ!

CA7V8IUL_convert_20100217164225.jpg
毎回どこから出てくるか楽しみなブラックチェンバー。サイバーコップの風物詩ともいえる武器トランクが付属。
さてさてサターンの装備は・・・

ガチャ・・・
CAUODVPK_convert_20100217164331.jpg
内側には説明書きのシールがはってあったり芸コマですな。

CAAQF0QX_convert_20100217164433_convert_20100221203848.jpg
CA7X2H6A_convert_20100217164518_convert_20100221203926.jpg
CACC7NJ6_convert_20100217164601_convert_20100221204238.jpg

ただ持たせるだけではなく、ジョイントに固定する手順を踏むのがいかにもSFチックでいいですね

ディスクラッシャー、セットアーム

CAR03TSW_convert_20100217164657.jpg

丸ノコ型の装備。よくよく考えたらめっちゃ凶悪な武器だなこれ。だがそれが良いw

CA0BRVKU_convert_20100217164751.jpg
両脇のパワーカッターは連動して動きます。悪いコはチョッキンしちゃうぞ!

さすがに20年以上前の玩具なんであれ??と思う部分もありますが、なかなかの出来。
とくに素材の使い方なんかは今の玩具も見習ってほしいと思うところがあったりします。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
