

迫りくる悪ズバッと

CA10PPEW.jpg

げん!せいしんジャスティライザッ!

げん!せいしんジャスティライザッ!

げん!せいしんジャスティライザッ!

いまだにあの主題歌聴くと血が騒ぎますな。

今日の玩具は「幻星神ジャスティライザー」より

アクションフィギュア ライザーグレンライザーガントライザーカゲリです
もう5年以上前の作品なんだよなぁ…いまみてもかっこええw
CAS4C8D4.jpg
まずは共通パーツからご紹介。
変身時に出てくるマントが付属。人形に装着できます。マントってかポンチョみたい。
ちなみにカゲリのマントは中の人に合わせて少し小さめです。

CAOTZZT2.jpg
前の部分が開いて脱ぎ捨てるシーンを再現できます。これはうれしいギミック。

CAW9BKDD.jpg
そこで寝るんじゃない!

ではさっそく個々の紹介をば


ライザーグレン

CABEP30E.jpg CAKFODLF.jpg
造形、塗装ともになかなかの出来。鎧武者風のデザインがかっこいい。
武器のグレンソードが付属、背中のジョイントに取り付けられます。劇中で鞘ごと振り回してたのはちょっとびっくり。

基本的な可動はこなすものの子供向けということでやはりフィグマやリボルテックと比べてしまうと若干見劣りします。
これでも十分動くんですけどねw

CAOR1UYK.jpg
お顔。かなり劇中に近い雰囲気です。塗り分けも細かく出来てます。

CA4AVH5R.jpg CAYC2LMJ.jpg
グレンソードも柄まで塗装してあって好印象。グレンソードの鞘は腰のジョイントにもつけられるので、必殺技の「タメ」を再現できます。

CA2C0RSD.jpg CANWBPED.jpg
レイジング…フレイム!
鐔が回転しないので完全再現はムリ。でも雰囲気はいけてるんじゃないでしょうか。

ライザーガント

CA4ECZX5.jpg CAM9G3RJ.jpg
モチーフは山伏とのこと。
四角くておっきい頭が特徴的。ガントスラッガーは腰に装着できます。
劇中だと「第三の男」でしたが玩具はカゲリより先に発売されました。

CAR428KB.jpg
お顔。細かい造形もつくり込まれていてカッコいいです。大きさも見慣れると丁度良いバランスのような気がしてきたw

CAKK33CD.jpg
ガントスラッガーを構える。変形しないのでバーサスカノンは再現できず。
まあ小さいしね。

CAG143DV.jpg
パーツを装着してガントライフルに。持たせ方に少しコツがいります。
マント着せときゃよかったか??

ライザーカゲリ

CAMC9SEE.jpg
CAPP29BG.jpg
モチーフはくノ一。
コナミ初の女性型アクションフィギュアってことで、ある意味武装神姫のご先祖様か?
かなり細身ですが関節はしっかりしています。脚にちょっと細工をしてヒザ間接の可動範囲を広げました。

CAO8BABF.jpg
顔。若干劇中よりシュッとした印象ですが、悪くないです。

CA6WGX07.jpg
よくやってた旋風脚。アクトレスさんホント良い動きしてた。蹴られ役はコナミ仲間のアムドラw
武装神姫の先祖はむしろこっちか

CASYT72U.jpg
カゲリストライカーはかなりデカイwwでもオモチャ的には見栄えがよくていいかも。
カゲリダガーの取り外しはムリ。

CABF754L.jpg
ファントムクラッシュ!
クロー部分が開くので必殺技を再現可能。

CAXVPFU5.jpg
コナミさん、またこういうシリーズ作ってくれないかな!それじゃあまた!

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

batman

よって行くよ~~何かよくわかんねえ~~wwww

Re: batman

うち基本的に分かる人にしか分からんことしか書いてませんからwww

不覚にも「そこで寝るんじゃない!」で吹いたw

Re: タイトルなし

どこでも寝るのが美希クオリティw
ねんぷちとのからみは毎回アイデア出しが苦労します…
プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
