

プロテッサー!デリンガー!!

CADNAALP.jpg

ガービン!! つーわけでまた戦車ネタ。巨獣特捜ジャスピオンよりDXポピニカガービンです。

金属パーツは少な目ながらサイズが大きめなので重量感はあり。
渋めのカラーリング、SFチックなデザインがいかにも80年代的でカッコいい。

これもデザインはコンパクトにまとまっていますがなかなか良く出来ておりまして。

CA0K8OPU.jpg 
分離して戦闘機とドリルタンクに!
というところまではジャスピオンの前に放映されていた宇宙刑事シリーズの戦車とまあ、同じなんですが、あっちがかなり分離後のデザインに無理があったのに対し、ガービンはその辺がさらに改良されていると思います。

その分地味ではありますが。

ガービンジェット
CA3V3BTO.jpg CASAW5GN.jpg 
この「なんとなく飛びそうな」シルエットがいいですね。

ガービンタンク
CADSPP5H.jpg CAB3VY4Y.jpg CA423D4R.jpg



ドリルとキャタピラ。いいね。キャタピラは変形させて掘削ポーズが取れます。またサスペンションを内蔵しています。この辺も小技がきいていていいですな。

CAGK7RUP.jpg

劇中のプロップにかなり近い造形で、実際にガービンが巨獣に投げられるシーンではこのポピニカが使われてたりしました。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 そういえばポピニカ魂の新作はソードフィッシュⅡだそうな。
 
 ビパップ好きにはたまらんぜ

Re: No title

>  そういえばポピニカ魂の新作はソードフィッシュⅡだそうな。

みたいねー なんか昔のウルトラメカみたいでカッコいいなアレ

つかポピニカ魂の新作ってえらい久しぶりだね
プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
