

み・ん・な・が見ているぜ!

CAVHN55W.jpg
そこに埋まるんじゃない!

今日の玩具は「超星艦隊セイザーX」より

超星合神シリーズ グレートライオです

ライオキャリアー
CA037CKD.jpg

CAYIGV3T.jpg
セイザーXの一人、たっくんことライオセイザーの宇宙戦艦。
ライオン顔がカッコいい、と言いたい所ですが、どちらかといえばカワイイ部類に入る…かな?
でも印象はそれほど劇中のプロップと変わりません。


コアキャリバー
CAAFAQ45.jpg

CA34QK88.jpg
ライオキャリアーに搭載されている宇宙船
この状態だとなんともいえないデザインですな。

CABDHFSB.jpg
ライオキャリアーには劇中同様コアキャリバーを乗っけておくことが出来ます。
アオシマのプラモデルみたいで可愛いぞ!

コアブレイバー
CANXNIIZ.jpg CAOUZ96W.jpg

コアキャリバーが変形した小型ロボット。
細身で寸胴だが、より人間らしいプロポーションだともいえます。
CABKS8DQ.jpg
変形の都合もあってか、間接はそこそこ可動。欲を言えば腰が動けば良かったな。

CAYVI7SY.jpg
電球が仕込んであり、頭部を強く押し込むと光ります。うおっまぶしっ



合神!


CAE4T40C.jpg
コアブレイバーの脚と頭部をたたんでこんな形に。

CATCZ499.jpg
ライオキャリアーを前後に分離させ

CAW3Z1RH.jpg
コアキャリバーを挟み込むように合体。これなんて機動戦士??w
ライオキャリバーの変形はしょりましたすんません。

流星神グレートライオ
CA1ZXG45.jpg
イカツい体系、胸ライオン。まさに主人公機の風格です。かっこええ!

CA0DAPST.jpg

武器は腰に入っているライオカッター。劇中だと二本つなげてライオジャベリンっつー槍に出来たのですが玩具では無し。
間接は腰以外は割と自由に動かせ、ポーズをとらせることができます。



CAN2IL7T.jpg

お顔。着ぐるみとはちょっと違うけどなかなか格好よろしい。

CANUZ2RI.jpg
ライオインパクト!
コアキャリバーの発光ギミックは合体後も活きており、スイッチを押すと光ります。

結構大味な感じもしますが、前々作グランセイザーと比べると技術の向上が見られ、なかなか好印象。
かっこいいので割と気に入ってる玩具だったりします。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 玩具 特撮

コメントの投稿

非公開コメント

せいざーえっくすじゃんぷだー!

Re: タイトルなし

あのエンディングは未だに笑うww
プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
