スポンサーサイト


電磁合体

おにぎりじゃねえぞ!
「空飛ぶおにぎりなの!」
美希、食うなよ!絶対食うなよ!!

今日の玩具は懐かしのスーパー戦隊シリーズ「電磁戦隊メガレンジャー」より

電磁合体DXギャラクシーメガです
メガシップ
メガシップ1 メガシップ2
UFO型のメガレンジャーの宇宙基地。丸い。実に丸い。
オールプラでかなり安っぽいつくりですがモールドは結構細かく施してあって雰囲気は出ています。

くぱぁ・・・
くぱあ
機首からメガシャトルが発進!

メガシャトル

シャトル1 シャトル2
空飛ぶおにぎり、もといメガレンジャーの宇宙船。ちっちゃくて可愛い。
白と青のカラーリングがきれいです。

電磁合体!
シップ1

シップ2

シップ3

シップ4

シップ5

メガシップが胴体に

シャトル変形1 シャトル変形2
メガシャトルが頭部に変形

合体
合体!

ギャラクシーメガ

ギャラクシーメガ
プロポーションは良好。
地味ですがかっちりしていて、良くも悪くも戦隊ロボらしさが出ているかと。
顔も地味にイケメン

CMでモビルスーツみたいにゾロゾロ量産されてた姿が印象深いですww
玩具の売り上げ自体はゲキレンジャー並に売れなかったらしいですが・・・
やっぱり地味なのは子供受けしないんですかねぇ・・・好きなのに。

中古なんで光るギミックが作動しませんでした。あとブースターキャノンが欠品。ぉおい

武器
武器はメガサーベルとメガシールド。
サーベルはぐにゃぐにゃのゴム製だからデフォルトでサーベルデンジムチ状態w
劇中だとメガシールドで大気圏突入する姿がガンダムっぽくて笑えました。

ポーズ
変形の副産物でちょっとだけ脚が可動します。あとかかとにカバーがついていて後ろから見たときの見栄えもいいようになってます。
ほんと、地味によく出来てますね。

うしろうしろー!

さいごにUFOに定評のある萩原雪歩さんと一枚ぱちり。

いやぁ、いいっすねぇこういうSFっぽいデザインのロボって。
最近の戦隊はSFマインドが足りないような・・・ま、いっか!ファンタジーにも良さがあるし!
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

この頃は最初から5体合体が当たり前でしたが円盤単体で変形するのは懐かしくもあり斬新でしたね。まあ後半になると結局5体合体しますがね。

Re: タイトルなし

自分が見はじめたのがジュウレンジャーとかそのへんからなので、一人一台メカが割り当てられてないことに戸惑った記憶があります、好きだったけど(笑)
でもやっぱ単体変形じゃいまひとつセールスパワーに欠けたんでしょうね。
プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
