スポンサーサイト


合神獣王

CAMC7Z0M.jpg
いやあ、怪獣ってほんとにイイもんですね!
夜中に目がさめちゃってどうにも眠れん そうだ、玩具を撮ろうww
っちうわけで今日の玩具は東宝特撮番組「超星神グランセイザー」のチェンジグレートメカシリーズより

合神獣王ダイセイザーです
現在ファミリー劇場で再放送見てますが、やっぱり面白いです。
伝通院先生とかももちろん面白いんだけど、やっぱり特撮に見ごたえがあっていいなぁと。
CG満載の平成ライダーもカッコいいけど、東宝の手作り怪獣特撮も重量感があっていいよね

このダイセイザーのプロデュースを川北紘一さんがなさってるとか。どう関わってるのか謎だがww

超星神ガントラス
CAN3A4ZR.jpg
合体の核となるロボ。がっしりしててカッコいい。

CAYXRL65.jpg
いちおうポーズとらせてみる。この手の玩具じゃよく動くほうだと思います。

CAQ0H03J.jpg
かお。何かに似てるけどなんだろう?

CAB6VFV0.jpg
手首がなぜかナナメについてたので飛行ポーズとか。金田伊功っぽい!

超星神ガルーダ
CA3AZUD3.jpg

CAP4AE39.jpg
単体で発売されたのと違ってウォーリアーモードへの変形はなし。そのかわり薄べったくってかっこいいです。
厚ぼったい鳥メカほどみっともないモノもないもんなぁ。

超星神ドルクルス
CAQ3X5TH.jpg

CA08G6UE.jpg
かわいいww
合体用の変形ギミック以外は特徴ないですが。

超星神ガンシーサー
CAX86VPD.jpg

CAV4QKPU.jpg
関節や背中のライガーライアットがそれなりに動くので単体でのプレイバリューはこれが一番かな。

超星神リヴァイアサン
CAW8GBZ6.jpg

CAFSXVKV.jpg
クジラの特撮メカは珍しい。ヒレのボールジョイントがゆるいのが残念。

五体合神

CAT52IYN.jpg
CA9IZHGI.jpgCAZPOJJV.jpgCAVXEHE1.jpgCAH8P1NA.jpg

各超星神の変形は見たまんま。クリックで拡大できます。

CAROWL33.jpg

CALXK181.jpg

個人的にこのガントラスの顔の変形がツボ。「みょーん」って延びる感じがいいww

ザー
CA5GFNLQ_convert_20100112045416.jpg
かっけー!!!
怪獣大好きです自分。でっかい怪獣ロボとかどんな俺得ですか。
そんなカッコいいダイセイザーですが、まだコナミが玩具に不慣れだったせいか合体用のジョイントの接合が甘い部分があってちょっと残念。
アムドラと超星神はコナミ玩具の成長日記だったなぁと思い出してみる。

CACZBIVZ.jpg
うしろ。ちょっとしっぽが短いかな??でもかっこいいから許す。

CALY3O4R.jpg
がおー

今回ダイセイザーの耳を立てるの忘れてましたすんません。

CA5LZPCU.jpg
LEDが発光して必殺技を再現。

CALUPT9R.jpg
はこ。比較対象はMAXコーヒー でけぇ
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

マジで年取ったのかな俺…。
下にあるオーレンジャーもガイファードもグランセイザーもどっかで絶対観てるはずなのに、全く内容を思い出せない。

平成ライダーはCGエフェクトの派手さや殺陣の様式美が進んでますが、個人的にはクウガやファイズ通常戦闘の泥臭い殴り合いが好きです(笑)。

Re: タイトルなし

返事遅れてすんません

ここに載せてるのって結構マイナーなの多いですから話題が合わないのかも…

泥臭い殴り合いがお好きならガイファードはおすすめですよ
あそこまで泥臭いのも珍しいかとw
プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
