

燃えろ闘神

CAVUJI7X.jpg
マーミットのでっかいガイファードを買ってみたんだぞアラアラウララ

ちうわけで新年最初の玩具はマーミットの
スーパーアクションヒーローズ4 ガイファードです

CAH3YDUN.jpg

割と昔に発売されたものなので可動箇所が思ったより少ない。
そしてスーツの経年劣化がやばい。撮影中も模様がボロボロ取れて泣けてきました。

CAFHFVXS.jpg
それでも立てひざはつけます。劇中だとやたら立てひざ突いてる印象があったなガイファード

CAWZJ13D.jpg
お顔。目の下の「のぞき穴」まで再現してます。ほぼ劇中の雰囲気そのまま。なかなかの出来です

首の周りをガンダムマーカーで塗りなおしました。マジで劣化がやばい

ここでガイファードの必殺技王気七星破を再現しつつご紹介

爆雷破
CAZSJPJS.jpg
いわゆるとび蹴りを放つ

砕撃蹴
CAJPLPXN.jpg
強力な前蹴り

地雷震
CA94OZUU.jpg
一撃必殺のかかと落とし

風花乱舞
CAYO03HR.jpg
風に舞う花びらのようにあざやかに連続蹴りを見舞う…
が、劇中では脚から気孔弾を放つ技になってました

激竜衝
CA7D01WO.jpg
敵を切り裂く強力な手刀 

烈火撃
CA8CPNTA.jpg
炎の気を込めて放つ連続正拳突き 
次回予告でかかる曲もこの技のテーマ曲です

極星拳
CAYRTQW6.jpg
必殺の正拳突き 
ほとんどの敵がこれでK.Oされた、まさに必殺技です


CALW9EKM.jpg
比較対象のMAXコーヒーと、手前にいるのがねんぷちのアイマスガールズ。
おっきすぎてガイファードさんウルトラマンみたいwww

とにかくスーツの劣化がひどくて泣けてきますが何とか補修できそうなので一安心。
やっぱガイファードはポーズが決まってナンボですな
デスファード兄貴も発売していたらしいので今度のスーフェスで探してみようかしら??

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
