

クワガタの神様

CACFJBVG.jpg

みてみてー!ちょ→ひさしぶりに玩具買ったんだよー(亜美風

ちうわけで今回は「ビーファイターカブト」よりDX超合金クワガタイタンです

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村



ウソです
ごめんなさい、これはクワガタイタンではありません、BORONといいます。
CAE39J7A.jpgめっちゃバタ臭いパッケージ
ほらね。

正確には、「ビートルボーグメタリックス」というアメリカの特撮番組に登場したものなんです・・・っていうか
ビートルボーグがビーファイターの輸出版なんだけどな!!w


だからビートルボーグの玩具はビーファイターの玩具でよくね??
っちうわけで、今回は以後クワガタイタンと呼ばせていただきます。
ビートルボーグファンの方、すまぬ。



CA0NHHTW.jpg

CADFDC5X.jpg
ビッグビートル形態。異様にアゴがでかいクワガタです。これ、表だとカッコいいんですが・・・



うじゃうじゃ・・・
CACB2M5Q.jpg
これ虫がだめな人はぜったいNGだよね。

さ、気色悪いからさっさと変形っとw




CA5QDSZ6.jpg
まず虫の脚をたたみます、って気色悪いなあもうw



CA031TEI.jpg
胴を開いて脚を出し、伸ばします。



CA6GT9RU.jpg
アゴを根元から開いて、腕に変形させ、頭部を押し込んで拳を出したら、いつの間にか完成!



邪甲神クワガタイタン
CASHLSWA_convert_20091114235127.jpg

それほど大きな玩具ではないですが、合金パーツが多用されていて、結構ズッシリきます。
プロポーションは悪くないですが、もうちょい脚部のボリュームがあったほうがよいかと。

CA8JHB32.jpg
背中。
う~ん、やっぱキショい・・・・w



CAOGE28G.jpg
顔。かなり邪悪な感じですがカッコいい。



CAW0NHK8.jpg
武器の邪甲剣が付属。先っぽが丸まってますが。

一応クワガタイタンについて説明しておくと、光の意思によって生み出されたものの、闇の意思によって悪の邪甲神となったものです。
最終回はビーファイターの味方となり、大甲神カブテリオスと共に宿敵シャドーマザーラと戦いました。

日本ではクワガタイタンの玩具は発売されなかったのです。金型はほぼ「カブテリオス」の流用で、製品は試作はしたものの、「カブト」の玩具の販売成績全体が振るわなかったため、日本では発売されなかったそうな。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
