

復活の白い翼2

CADX293X.jpg
勇者指令ダグオンより、DX火炎合体ファイヤーダグオンの合体ギミック編です。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
ファイヤージャンボ
CA5WMDX5.jpg

CAGL1E21.jpg
ジャンボジェット型の輸送機・・・なんだけど、結構大胆にアレンジされてますね。
胴体にファイヤーストラトス、両サイドのコンテナにラダーとレスキューを格納できます。
全長38センチと非常にサイズが大きく、ファイヤーダグオンの8割はこいつで構成されてますw
アニメだと発進シーンがいい具合にワンダバしてましたね。

CAEBVIUP.jpg
基地形態のファイヤーベースに変形します。やっぱり基地遊びは良いですね。

火炎合体!
CADWH26G.jpg

CA5HCI6P.jpg

CARTC412.jpg
翼を前にたたみ、コンテナを後方に回転させます。

CA746OMT.jpg
ジェットエンジンを前に起こしてやります。

CACDW61V.jpg
かかととつま先を開きます。

CA5F7HW0.jpg
機首が開いて、

CA04607O.jpg
胸から頭部を起こし、

CAHDJ2HE.jpg
二の腕を出して、

CAPM4Q4X.jpg
ファイヤーとラダーが合体、コブシを出します。

CAASOV29.jpg
たあ!

CAG8NA40.jpg
胸のパネルを開いてダグファイヤーを収納。パネルを閉じて合体完了です。

ファイヤーダグオン
CA8D1S0V_convert_20091105233717.jpg
胸の鳥の意匠やカラーリングなど、わかいやすい「ヒーローらしさ」があって、非常にカッコいいです。
サイズが大きいため若干大味な感じも否めませんが、金メッキが効果的に使われており、プロポーションも良いので玩具としての完成度は高いです。

CAURSOHL.jpg
武器はファイヤーブレードと、翼のジェットエンジンから発射できるミサイルです。
主役ロボとしては若干淋しい気がしますが、カッコいいので問題なしw

CAMAZTR9.jpg
パッケージ。スペシャルビデオにはダグテクターの着ぐるみが出てくる特撮映像とおもちゃの紹介が収録されてました。
なんだかチャチくさい映像でしたが、勇者シリーズ唯一の実写作品ですから、ある意味画期的と言えなくもないか?w


ダグオンは大好きでした。勇者シリーズのロボットアクションに特撮っぽさが加わって、独特の雰囲気がある作品でしたね。

テーマ : 合体ロボ
ジャンル : サブカル

tag : アニメ 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
