

超重合体2

CA3BDQH4.jpg

引き続きオーブロッカー合体編。ちょっと写真多いです。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
CAQIHKU2.jpg
CAL50XEI.jpg
CA609BUA.jpg
CAQVXPLA.jpg
CAC1FHYB.jpg
CAP8GMV0.jpg
CA4VF5K1.jpg
CAHP2S32.jpg
CAMRZPLM.jpg
CAF3V4N8.jpg
各ブロッカーの変型は大体こんな感じ。単純なようで実は考え抜かれた変型ですね。
ブルーブロッカーの変型は特に凝ったものだと思います。

超重合体!
オーブロッカー!!
←オーレッドの声で
CAKAW4C3_convert_20091104130518.jpg
オーレンジャーのマスクの図形がそのまんま積み上がったような物凄いデザインが特徴の、オーブロッカーの完成です。
劇中でも、地響きを立てていっせいに積み上がっていく合体シーンが大迫力でした。

玩具は、足首と股関節に若干の「遊び」があるのでハの字立ちが出来ます。そして腕がよく動くので表情もつけやすいです。

CA20ZZO8.jpg
なんだか物々しい後姿。

CA3DAL4L.jpg
ツインブロッケンソードを構える。PL法の影響でかなり粗末な代物です。しかし前述のとおり腕がよく動くのでポーズは様になります。

CAC5F997.jpg
「あのポーズ」もなんとか再現可能か??手首さえ動けば完璧なんですが、まあ仕方ないですね。

CA9L6R3Z.jpg
CAA8EHGM.jpg
パッケージ。最近見かけなくなったウインドウ仕様。やっぱりこういった「魅せ方」が上手いのはいい事ですね。

CAGLEAC3.jpg
んー、デザインは文句なく100点満点ですが、やっぱりツインブロッケンソードの安っぽさは残念。
でも厳しくなる規制に負けず高い完成度に仕上げたバンダイの開発陣はえらいです。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁー、こんなんだったなぁー。
今見ると凄いデザインだなw
TSUTAYA行ってもっかい観てみようかな。

Re: No title

すごいデザインでしょうwww
これが意外とカッコいいんですがね
プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
