スポンサーサイト


超重合体1

CAPBFPP3.jpg
駄作?たしかに問題のある作品ではありましたが、子供のころ大好きだったヒーロー番組が駄作呼ばわりされてりゃ誰だって傷つくでしょうよ。

今日の玩具は、個人的にそんな思いでいっぱいの「超力戦隊オーレンジャー」から、DXオーブロッカーです。
安い中古品なので、日焼けとか色々ひどいですw

本ブログ始まって以来の合体ロボネタということで、2回に分けて紹介します。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


まずは各ブロッカーロボから。

レッドブロッカー
CA5X26M3.jpg
オーレッドのブロッカーロボ。
5体の中では一番まともなプロポーションしてます。それ以前にデザインがものすごい事になってますがww
ブロッカーロボ五体は、オーレンジャーと同じ武器を使って戦っていたのが印象的でした。まさに巨大戦隊といった雰囲気。

グリーンブロッカー
CA15UHS4.jpg
オーグリーンのロボ。
彼が一番合体ギミックのしわ寄せを食ってる気がします(wどすこいどすこい。
劇中では海中での戦闘が得意なロボットでした。

ブルーブロッカー
CAMEXAUI.jpg
オーブルーのロボ。
逆三角体系をロボでやった結果がこれだよ!!プロポーションは、腕が短い意外は結構まともな気がします。

イエローブロッカー
CAL5YAJH.jpg
オーイエロー専用機。
一応女性型なんだろうか??
背中にオーブロッカーの頭部をぶら下げているので、後ろから見るとなんか滑稽です。

ピンクブロッカー
CA727B3O.jpg
オーピンク専用ロボ。
臨月のような体系が印象的です。劇中ではイエローとコンビで戦っていました。

次回、合体ギミックをご紹介します。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤベェ凄い懐かしい。
初めて買ってもらったDXシリーズだ。

一応リアルタイムで観てたけど当時ちっちゃ過ぎてストーリー全然憶えてないわw

Re: No title

ちっちゃいころ見たやつなんて忘れちゃいますよねw

うちは親がでっかいおもちゃ嫌いだったからDXはひとつも買ってもらえなかったですよ。
そのトラウマが今日の玩具趣味に結びついてしまったというか。よくある話ですがw
プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
