スポンサーサイト


これが!これが!!

CAY8PO4D.jpg
シーン・ピア-スだ!!何か違う気がするけど、このデザインは明らかに巨大ロボ。
これが正しい。

今日の玩具はなつかしのハードアクションメカアニメ(w、Getride!アムドライバーから、シーン・ピアースの持ちメカ、エッジバイザーです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
CARE0ILH.jpg
ビークルモード。その名のとおりエッジの効いたシルエットがカッコいい。

CAPBI2KT.jpg
後ろ。

CA9ZBDLC.jpg
アムジャケ人形が乗っかるとこんな感じ。競艇のような乗り方が特徴的です。
実はこのエッジバイザー、別のアニメで宇宙船としてデザインされた没デザインをバイザーに流用したものだとか。

ブリガンディモードに変型!!CAJHM78V.jpg
鎧のように着込みまする。

CAIBGAMY.jpg
両肩(?)の剣「デュランダル」が翼のようでカッコいい鰤、もといブリガンディモード
でも非常に「重い」ので旧アムジャケットでは間接の強度が足りません。ネオジャケでやっとポーズが取れる感じ。

なんだか超星神シリーズに出てきそうな感じなのはコナミの影響かな??
川北紘一特撮で暴れまわる姿が目に浮かびますww

CACDBYDR.jpg
後ろ。尾翼が印象的です。

CAYUJ383.jpg
CAP0Y6YG.jpg

デュランダルは手に持たせることも出来ます。肩が動かないのでポーズは制限されますが剣が大きいのでポーズはわりと決まります。

シーンは結構好きなキャラでした。
ヤな奴→へたれ→復活→いい奴と、立ち位置も大きく変化したキャラでした。それだけに終盤の展開はショックだったけどね。

最初は嫌いだったけど、ちょっとずつ愛着を感じるようになるパターン。復活編はなかなか燃えました。

このエッジバイザーも復活編の反響が大きかったようで、アムドラ玩具の中では比較的販売成績が好調だったようです。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
