スポンサーサイト


ブログ復活のお知らせ


ご無沙汰しております。
え~、一週間前ようやく自動車免許が取れました。ちなみにAT限定です。
ちょいとオツムの出来が残念なので5~6回落ちてようやく受かったわけです。笑い事じゃねぇよ!ww

まあそんなわけで、ココは一つ、車にちなんだ玩具をご紹介したいと思います。

チープトイの老舗、ウイング社より発売されましたロードボクサーといいます。
なにぶん丸腰の状態で売っていたものをフリマで購入したもので、商品の詳細を調べるのに苦労しました。
でも、このシャープ&スパルタン、それでいて少し古臭い感じのデザインは非常にツボです。
SANY0005.jpg
ヒザから下と計六つの車輪はダイキャストで出来ており、手に持つとほんのり重量感があります。

SANY0001.jpg

SANY0003.jpg

変形ギミックなどは無いものの寝そべらせるとそれっぽい感じに。転がし走行が出来ます。変形しないで車両形態を取れるとは!この発想は無さすぎた。タイヤ付いてたら、普通変形ギミック仕込みますよね。

SANY0006.jpg
強そうなおっさんといった感じの面構え。

SANY0007.jpg
脚部にサスペンションが仕込まれています。しかしかなり硬いため実用的とはいい難いかも。実用って何に?ww

SANY0010.jpg
バズーカを装備していたらしいのですが裸で購入したので持ってません。そこらへんにあった銃っぽい塩ビの塊を装備させてみる。

SANY0012.jpg
ほんとうに「謎の玩具」という表現がしっくりきます。

中途半端ですが、おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

tag : 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
