

ここからは、律子さんのターンだ!


地震以降どうにも更新する気になれなかったたロうですが、ここにきてうれしいお届け物が!

今日の玩具Brilliant Stage THE IDOLM@STER 秋月律子です。
うちで普段紹介するのはもっぱら怪獣やロボットなどの商品なのですが、今回は美少女フィギュアです。このサイズ(1/7)の女性フィギュアを買うのは初めてです。

とはいうものの、超合金のように変形させるでもなく、ジオラマじみたセットに立たせるでもなく、造型そのものの美しさを表現するのはあまりにもいつもと勝手が違ってどうしていいのか分からず戸惑いましたが、とりあえず思うがまま撮ってみましたw

        SANY0790.jpg

        SANY0791.jpg
まずは全身。身長1hydeと小柄な背丈にもかかわらずスタイル抜群の眼鏡でおさげで事務員兼任な律子さん。
普段の野暮ったい清楚な服から煌びやかなステージ衣装へ変身した「アイドル・秋月律子」の立体化です。

衣装はダンス系のナイトアンドデイAMCG。手でハートを作ったポーズです。季節が季節だけにすっごい寒そうなんですがwとてもせくしーです。ズボンのだぼっとした感じがよいですね。ブーツなどにはラメが入っていて鮮やか。

台座は透明な円形のプレートに無印アイマスのロゴがプリントされたもの。ブリリアントステージは今回初購入なのですが、おそらく他のアイドルも同じでしょう。単体で飾る分にはいいのですが並べて飾るには少し大きい気がします。どうでもいいけどロゴは2より無印のほうが好きです。

SANY0800.jpg
りりしく微笑む律子さん。眼鏡は別のエッジングパーツになっており、板状になったものを自分で折り曲げてかけさせます。めんどくせーとは思ったものの、やっぱりPVC成型とはシャープさが違います。厚ぼったくならず非常にすっきり。非常に細かいパーツなのでもげないか心配だったのですが何とか成功。レンズはありませんが雰囲気は上々。

SANY0794.jpg
物凄く元気にはねたエビフライww いや、躍動感があってよろしい!

SANY0798.jpg
律子さんといえばこの「うなじ」でしょう!最初の挨拶で後ろを向いていたこともあってか、エビフライ以上にうなじが印象深い。いやこの髪型あってのうなじだと言うべきか。

SANY0796.jpg

SANY0797.jpg
手で隠れてて目立ちませんがB-85も健在。
「R」のペンダント、金具で止められた衣装、束ねられたもみあげなど小物もしっかりつくってありますね。

        tvhd.jpg

SANY0795.jpg

SANY0799.jpg

        SANY0792.jpg

        SANY0793.jpg
しびれるくびれ。さすが765プロでも指折りのだいなまいつぼでぇの持ち主ですな。これのどこをどう見ればずん胴なんだよ!?

srtb.jpg
眼鏡は前述のとおり別パーツで、箱にはこの状態で入っています。が、やはり眼鏡ありきの律子さんだと思いますので、かけた状態で飾りましょう。
しかしホコリ目立つなぁ・・・ごめん。

cfbv.jpg
ちょっとずらした状態だと印象がちょっと変わります。保健室の先生みたい。

        wgsrtb.jpg
単四電池と並べるとこんな感じ。大きいです。

shbrtdfuyt.jpg
りっちゃん集合。
やっぱりサイズがサイズだけに(あと値段w)、出来の方も頭ひとつ抜けてる感じです。

こんな感じです。決して安い買い物ではなかったのですが、思った以上に素晴らしい出来。律子ファンのマストアイテムだと言い切っていいでしょう。

おしまい!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : アイドルマスター 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
