スポンサーサイト


徳丸完さんとバクシンガー

声優の徳丸完さんが亡くなられました。


この動画を見ると、本当に社長は愛されてたんだなと実感する。
アイマス2でいとこの順二朗に社長役が交代になったのは、徳丸さんの病気療養が理由だったのですね。

僕は住民票をもらいに市役所に行った帰り、「どれ、アイマスの新着情報はあるかな?」とケータイでアイマス情報まとめブログを覗いたときに訃報を知り、あまりに突然すぎてびっくりしてしまい、街中にもかかわらず「えっ!」と声を上げてしまいました。

徳丸完さんといえば言うまでも無くアイドルマスターの高木順一朗社長役の方なのですが、僕にとっては「銀河烈風バクシンガー」のディーゴ近藤や「機動戦士ガンダム」のガイア、特撮だと「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のグリフォーザーといったキャラクターも印象深いです。

以下、バクシンガーのネタバレになってしまうので隠します。
とくにバクシンガーのほうはSF版新撰組という設定上、ディーゴは物語終盤で戦死するのですが、その後で銀河烈風のみんなが生前の映像メッセージ(遺言)を見るシーンがあるわけです。
その映像の中で「俺が逝くときは笑って送り出してくれ、俺も笑って死んでいく」といって笑顔のVサインを出すディーゴを見ると、もう泣けて泣けて仕方ないのですが、徳丸さんが逝ってしまわれた今聞くとまた違った寂しさがこみ上げてきます。思えばビリー役の塩沢兼人さんやシュテッケン役の曽我部和恭さんももう故人なんですね。

ともあれ、「J9ってしってるかい!」や「ティンときた!」など、数々の名調子は今でも非常に印象深くファンの心に残っていることは間違いないでしょう。

ご冥福をお祈りします。素敵な声をありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : 特撮 アイドルマスター アニメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
