

内藤さんは許さない


比較的人気があると思っていたゴセイナイト関連商品も店によっては大幅値引きしてて買いやすかったので、

DX天装合体ゴセイグランド

を買ってみました。
SANY0581.jpg
グランディオンヘッダー。反則的な強さに定評のあるゴセイナイトの正体です。
この商品で変形らしい変形をするのはこのグランディオンヘッダーだけかも。なかなか凝っていますよ。

SANY0580.jpg
Change!Goseiknight!!
本編とのギャップが割と激しいゴセイナイト形態。しかしあくまで「こういうロボットの玩具」とするならそこまで悪くはない気もします。

SANY0582.jpg
マシン形態のゴセイグランディオン。重量感のあるデザインでなかなか迫力がありますね。
六輪車のように見えますが、内部にももう一組タイヤがあるので実質12輪車ということになります。

SANY0583.jpg
後ろ。たしか基になったメカはダンプカーだったはずですが、面影ありませんな。


そしてナイトブラザー。
SANY0632.jpg

SANY0587.jpg
ゴセイスカイレオン。基メカは飛行船。
脚に変形するのですが、単体だとヘッダー分離以外コレといったギミックはなし。完全に脚パーツとして割り切って作られております。

SANY0588.jpg

SANY0589.jpg
ゴセイシーレオン。客船が基になっています。これもほぼ完全に脚ですね。
すげーコメントに困るww

SANY0599.jpg
天装合体!!
ゴセイグレートとの合体が前提のいわゆる「強化パーツの塊ロボ」なのでほぼ組み替え変形です。

SANY0604.jpg
ゴセイグランド、降臨!
マッチョなデザインが魅力的な三号ロボ。思い切った変形の簡略化が功を奏したのか、追加ロボとは思えないほど整ったプロポーションでかっこいい。
大腿部がただの「箱」にならないよう微妙にカーブがつけられている点や、腹から胸にかけて逆三角形を描くようなくびれなど、変形ギミックを捨てた分プロポーションの表現に拘りを感じます。

SANY0613.jpg
背中の銀色のプレートはゴセイグレートとの合体に使用するパーツでゴセイグランド単体としては完全に余剰パーツなのですが、カラーリング的にはむしろ良いアクセントになっている気がします。

SANY0611.jpg
どしたの?顔青いよ??男前だけど。
どこか古代の石像を思わせる面構え、ティンときた!

SANY0608.jpg
必殺技のグランドラスティックはミサイルを連射しながら棒立ちのまま突っ込んでくるという突拍子も無い技で、真面目なゴセイナイトのお茶目な一面が垣間見れます。

SANY0607.jpg
せっかくなのでミスティックデータスとツーショット。同じシリーズの玩具とは思えないなこれww

変形ギミックは単調ですが、スタイルはここ数年の戦隊ロボの中でも抜群にカッコいいです。安売りの現場に遭遇したら是非、買ってみてはいかがでしょうか。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば去年ゴセイジャーが始まった日に御殿場のアウトレットのバンダイショップに行ったらシンケンジャーのモウギュウダイオーが75%引きという破格の値段で山積みされていました。やはり番組終了と共に店側はいらなくなるのですね。
プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
