スポンサーサイト


なんという安売り!玩具店がおこした奇跡だ!


ゴジラ「やべぇwwwダイスオーおもしれぇwwwww」

今回は「天装戦隊ゴセイジャー」より、ただいま全国の玩具店で絶賛投げ売り中の

DXデータスハイパー

ミスティックブラザーセット
を買ってみましたよ、というお話(?)です。
yngbnhgjuhm.jpg
まずはデータスから。カードゲームの媒体が変形するという面白い試みがなされた商品でっす。
まあその分プロポーションとか番組中の出番とかプレイバリューとか売り上げとか様々なものが犠牲になったわけですが・・・w
単体では円盤をまわすとしゃべることと簡単な変形が主なギミックですね。ぶっちゃけ玩具としての彼にはあまり魅力を感じていなかったわけです。買ってみるまでは。
結構気に入りましたよ、これ。ぎゅいーんぐるぐるぐるーとかボクと遊ぼうよ~とか、セリフが可愛らしいのがポイントです。あとサイズが思ったより大きい。

xfbddfb.jpg
ハイパーチェンジヘッダーは完全な余剰パーツだとばっかり思っていましたが、ケツにあるジョイントにくっつけておけば余剰にならないですね。

vhvyftfcj.jpg
ヘッダーと合体してデータスハイパーに。
ヘッダーを合体させると「ハイパーチェェェェェンジッ!」と声色を変えながら叫びます。カブタック直撃世代としては思わずニヤリ、でっす。

ハイパーになるとセリフも変わります。ほとんどは名乗り口上とか技名なのですが、「一緒に戦おうぜ!」というセリフがいかにもサポートメカらしいかと思います(良い意味で)。

hntfvjuyjj.jpg
男前過ぎる。
声も顔の雰囲気にマッチしてます。

でも単体だと正直もうひとつ面白みに欠けるなーと思ったので

sdcdzcs.jpg
ミスティックブラザーも購入。番組には指を折って数えられるほどしか登場しませんでした。
コレも単体だとどうしようもないですね…。とりあえずエッグヘッダーのつぶらな瞳が「燃えろ!ロボコン」のロボモグを髣髴とさせて可愛い。

yjhfymmxd5.jpg
データスと合体させてミスティックデータスハイパー(長ッ!)に。
放送当時はタケコプターwwwwwとか突っ込んで面白がってたのですがほとんど出番無かったですね。

asd3.jpg
劇中だと頭のプロペラを回転させて飛んでいました。カオスの極みだ。
究極大獣神とかサムライハオーとか、非人間型戦隊ロボというのは言葉では言い表せない異様さがあると思うのですが、ミスティックデータスハイパーはそれほど人型から離れているというわけではないにも関らず、なにか「その域」に達してしまっているような気がします。

yrnhdtyjh.jpg
折角背中にもヘッダージョイントがあるのでスクランダークロスさせてみた。こっちのほうが速そう?

gdrt54y4.jpg
たロうオリジナルの砲台モード。ちょっと自信作です。既出かも知れんけど。

uiol78t8k.jpg
そんな感じで、二つ買ったら思ったよりも楽しめました。どちらも単体だと正直面白みに欠けるのですが、ミスティックブラザーがあるとデータスのシルエットも大きく変化するし、プレイバリューもそこそこ広がります。
ゴセイグレートなしでもデータスでそれなりに遊べる。そういった意味ではミスティックブラザーも意義深い商品だったかと思うわけです。

・・・まぁ「ふたつ合わせて2千円」じゃなかったら絶対に買わなかった商品ですけどねwwww

じゃあ、今回はこれでおしまいです。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

私は頭部グルグル回転を見てなんとなくゲキトージャを思い出しましたw

うちの地域では、あろうことか百貨店内の駄菓子屋に「お前どうしたの?」ってくらいミスティックブラザーとデータスが積んでありましたよ(笑)。

各種ワンコインで…(泣)。
プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
