スポンサーサイト


ガイファード

録画してそのままになってた番組を観てみる。

七星闘神ガイファード
とあるきっかけで思い出して視聴再開してみる。録画日時が去年になってんじゃんwどんだけ忘れてたんだ俺。

2クールあるうちの16話目から。いきなりクライマックスっぽい展開でびっくり。しかしそれまでの展開はなんとなく覚えてるのですんなり入り込めました。

主題歌「永遠の誓い」は、歌詞は熱いんですがさわやかな感じでいい曲。落ち込んだとき聴くとよさげな感じ。

これまではその辺の雑木林かなんかで戦ってた印象のあるガイファードですが今回はなんと採石場。
これだけでなんか特撮見てる気分になれるから不思議。まあ特撮見てるんですが。

この番組はアクションがなかなかいいです。派手ではないが見ごたえある戦闘シーンで好印象。リアルというか。

あとBGMのせいかなんとなく格ゲーっぽい雰囲気。ガイファード自身のデザインもそれっぽいし。
名前もそうだけど、ガイバーっぽいところもあるんですねガイファードのデザインって。なかなか格好いいです。そのうちイラストでも描こうかな。

で、16話でいったん敵組織の「クラウン」は壊滅。17話は総集編です。あんまし総集編って好きじゃないけど、これまでのおさらいにはもってこい。

18話からは、クラウンの新たな怪人「ガイアソルジャー」が登場。最初のガイアソルジャーは変身忍者嵐みたいな鳥の怪人。
これまでの怪人より強いらしくガイファードも苦戦。風間剛(主人公=ガイファード)の師匠も倒されてしまう。

結局はガイファードの必殺技に敗れるのだけど、天変地異を起こす装置(ガイアネットといいます)のキーである鏡がクラウンに奪われてしまう。

しかしキーは全部で三つあって、残りの二つをクラウンに奪われてはならない、という展開。どっかで聞いたような設定だがなかなか燃える展開です。

続いて19話…といきたいところですが、なぜか19話だけ録画されておらず。ショック。DVD買うかな・・・

長くなりそうなので20話からは何回かに分けて書こうと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
