

こんど東京に来るなら


ぜひぜひ、東京スカイツリーにおいで!ゴジラさん!
ミレニアムシリーズがなぜコケたか?それはVSシリーズや昭和特撮などにあった有名な建物を破壊しながら戦闘するシーン、いわゆる「ランドマーク対決」としてのイベント感が希薄と言いますか、その地域の人たちがおお!と思えるシーンが少なかった、というのが一つあると思います。怪獣映画はご当地映画でもあったわけですね。
怪獣に対して圧倒的に高い建物(タワー)をつかった特撮シーンというのも見てみたいですね。根元から倒して相手怪獣を下敷きにしたり、上空の敵を狙撃してタワーのてっぺんから串刺し→熱線K.Oとか、いろいろなファイトスタイルが想像できて楽しいです。

お返事

>飛翔掘削さん
たしかに80などはアクロバティックな戦闘シーンも印象的ですね。とくにタロウのジャンプ、レオの空手技や80の鮮やかなキックなどはカッコよかったですね。あら、こうして思い返してみると過去のウルトラもスタイリッシュな戦闘シーンが結構多いかもですね(笑)。ただウルトラシリーズ全体ではやや泥臭さが印象的だなと思うわけです。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
