

見よ巨大な鉄の顔


スーパーフェスティバルに行ってきましたよ!個人的に今年はかなりよい品物がたくさん手に入って満足でしたが、その中でも一番の戦利品がこちら!デラックス超合金 大鉄人17です。
SANY0417fvdb.jpg
要塞ワンセブン。これが基本形態です。何気に基地ロボの元祖なんじゃね??
大部分が合金で出来ておりずっしり重たい。もう鈍器だよこれ。

SANY0425tjrtj.jpg
カタパルトにサブマシンを搭載して、バネの力で飛ばすことが出来ます。こういうギミックは昔の超合金に多いですね。なくさないように注意ww

SANY0430rth.jpg
DXと銘打っていますがサイズ自体はスタンダード超合金と変わらず。遊びやすい大きさです。

SANY0418vktfj.jpg
カタパルトをナナメ45度に傾けて、飛行ワンセブンに。・・・ええと、コレが翼ってことで良いんでしょーか?w

SANY0419fbdxdf.jpg
立て戦闘ワンセブン!
この「よっこらしょ」って感じの変型がカワイイですね。のちのサイコガンダムである。

SANY0420jivb.jpg
起き上がったら腕を出して、グラビトン発射装置をセットして戦闘ワンセブン完成。
あーこの無骨さがたまらん!村上デザインの中にもそこはかとなく石ノ森テイストが感じられます。おふたりの合作ですからね。
プロポーションも破綻無くまとまってて良い仕上がり。

SANY0429juyf.jpg
この「半目」が石ノ森さんらしいです。ハカイダーとかガブラに通じますね。

SANY0422nbfg.jpg
変型の都合でちょっとだけ関節が可動します。相手役のゴルザくんも今日の戦利品ですw

SANY0423bgdf.jpg
グラビトン発射!脇のボタンを押すと中央の丸が飛び出します。

SANY0424fvbdf.jpg
つま先にはシグコンジェットとシグコンタンクを格納してます。なくしそうで怖い怖いww

SANY0426dfrbhze.jpg
グラビトン発射装置は要塞ワンセブンにも搭載できるので余剰パーツなしで変形できます。こうした配慮はうれしいですね。

あー良い買い物した!よかったよかった!今日はコレでおしまい!またね!


テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
