スポンサーサイト


VSメカゴジラ


「ゴジラVSメカゴジラ」よりスーパーメカゴジラ。
平成VSシリーズでも初期の作品はリアルタイムで見てはいませんでした。うっすら記憶があるのが「vsモスラ」から。はっきりおぼえているのがこの「vsメカゴジラ」からといった感じです。ある意味僕のゴジラ暦はここからだと思います。
本編では世紀末覇王の二つ名に恥じないスーパーロボットでした。
高島兄の「スーパーメカゴジラ、合体完了!!」って掛け声はロボットアニメか戦隊モノみたいでアツい。

しかし最期には「命ある者」であるゴジラに倒されるんですが。

川北紘一特技監督はVSシリーズのテーマは「命」だと言っていました。そのテーマが最も如実に描写されたのが「VSメカゴジラ」だったように思います。ラドンから受け継いだ命の力で復活してメカゴジラを粉砕し、ベビーゴジラを連れて海へと帰っていくゴジラ。ラストのベビーを見つめるゴジラには生々しいまでの「表情」があって、とても好きなシーンです。

そしてお返事タイム↓
> 第4のペロリンガさん
律子のイメージカラーがグリーンなので「無いなら作ろう」とグリーンにしてしまいました。
メガレンジャーのデザインはシャープでいいと思うのです。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
