

この先激走合体


さあ今日の玩具写真はスーパー戦隊シリーズ「激走戦隊カーレンジャー」より

激走合体 DX RVロボだよ!
RVロボとは・・・芋ヨーカンで巨大化したボーゾックを倒すべく、カーレンジャー5人の正しく美しいイメージが生み出した巨大な夢の車「レンジャービークル」。コレが合体すれば、巨大ロボにもなるってこ・と・さ♪
初期のオープニングはさながらこいつらのカーグラみたいなものでした。

SANY0443.jpg
レッドビークル。とても速そうなデザインのスポーツカーですが、厳ついバンパーが付いています。これはレンジャービークル共通の特徴で、カーレンジャーのマスクデザインもコレを模したものになっています。

SANY0444.jpg
ブルービークル。ごついピックアップトラックです。合体の中核を担うメカなのでひときわ大きい。
ございます口調のブルーレーサーには意外すぎるデザインです。

SANY0445.jpg
グリーンビークル。ミニバン風です。キャンプ場とかで見かけても違和感無いようなデザインですね。

SANY0446.jpg
イエロービークル。グリーンとは左右の脚になる関係で似通った部分もありますが造型は結構別物です。

SANY0447.jpg
ピンクビークル。ワゴン風です。腕に変形するので真ん中からパピコするのですが、意外と車幅はコンパクトです。


五台のレンジャービークルが合体します。床に置いた状態で合体が可能という大変ユニークな合体ギミックです。


SANY0449.jpg
ピンクが分離し、拳が出現。

SANY0451.jpg
ブルーの後輪部分のジョイントとドッキング。

SANY0452.jpg
グリーンとイエローが並走。

SANY0453.jpg
ブルーのジョイントが開き、

SANY0455.jpg
合体。

SANY0459.jpg
崖からレッドが飛び降り・・・

あ↑~~~~あ↑~~あ↓~~~~~~

SANY0461.jpg
あぁぁぁ~~~~~~~↓
ガコン!ドッキング完了!

SANY0462.jpg
「バトルモード、チェンジアップ!」の掛け声で起き上がり、

SANY0463.jpg
頭部が出現。

SANY0464.jpg
ライトがせり上がり、完成!

エンジン快調、RVロボ!!
※劇中だとこの間ずっと走り続けます。

この合体シークエンスはなかなか迫力があり、特撮監督・佛田洋氏の力量が窺い知ることができます。

SANY0465.jpg
レンジャービークルが合体した巨大ロボ。バンパーが目立つ重厚な印象のデザインです。
ちと顔が小さすぎる気がしますがそこそこ良好なプロポーションですね。
劇中だと胸のライトからプラグネードスパークという熱線を発射します。

SANY0466.jpg
背中。着ぐるみは背中一帯が銀色でしたが、こっちは黒。右脚だけグレーでやや統一感にかけるかも。

SANY0469.jpg
武器はラジアルシールドとRVソード。rvソードを構えて回転しながら突っ込むRVソード激走斬りが必殺技。最終回は激走斬りハイパークラッシャーなる技も披露。ラジアルシールドは盾としてだけでなくフリスビーのように敵に投げつけて攻撃したりしていました。

SANY0470.jpg
カーレンジャーVSオーレンジャーで激突したオーレンジャーロボと。おまいら喧嘩すんな感が半端なかったですねw
スーパークラウンソードは硬質プラスチックにメッキという仕上がりですがRVソードはPVCでふにゃふにゃです。PL法改正の影響が窺い知れます。

ギミックは少々シンプルで大味な印象もありますがなかなかカッコいい玩具でした。またね。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
