

超電磁合体!


デルタメガを買ったよ。箱なし、パーツ欠のジャンク品だったけどメガレン玩具は今完品買うと結構な値段になるからこれでよしw

スーパー戦隊シリーズ「電磁戦隊メガレンジャー」よりマルチ合体DXデルタメガをご紹介。
SANY0414.jpg
シャトルモード。
デルタの名の通りでっかいオニギリ風の戦闘シャトル。バイオロボを髣髴とさせる渋いカラーリングです。

SANY0418.jpg
で、ロボモードがこれ。脚部のボリューム過多のアンバランス体型ですが、合体を前提としたメカとしては及第点といったところでしょう。
SANY0420.jpg
指がガトリングブラスターという武器になっています。ジャイアントロボのミサイルやドラゴンシーザーのドラゴンハーレーなどの発展系といった感じですね。

SANY0419.jpg
そしてこの顔である。ジェーーーット!

tdg.jpg
そしてギャラクシーメガと超電磁合体・・・

SANY0404.jpg
スーパーギャラクシーメガの完成です。
スーパー合体の最高傑作と噂される名作玩具です。ギャラクシーメガの「青」から「黒」に大きくカラーリングが変化しており、プロポーションも破綻無くまとまっており大変格好いいです。

SANY0407.jpg
うちのはギャラクシーメガの腕につけるバーニアの部品が欠品。付いてたらどんなにカッコいいことでしょう・・・

SANY0423.jpg
腕を動かすときに肩のガトリング(=デルタメガの腕)が邪魔になりますが、後ろに畳んでしまえるのでそうすれば問題ないです。

SANY0422.jpg
お顔。ヘルメットはデルタメガ、顔本体はギャラクシーメガのパーツです。

SANY0421.jpg
スーパーギャラクシーナックル!

実際にばねで腕が飛んでいきます。飛ぶというより「落ちる」に近いですがw

SANY0426.jpg
劇中では使用しませんでしたがメガサーベルやメガシールドを持たせることができます。二の腕が軸可動するのでそこそこポーズも決まります。

SANY0428.jpg
立ちポーズのときに刃を内側に向けて持たせられるので見栄えがいいです。

いやあこれは素晴らしい・・・。最高傑作と呼ばれるに足る、完成度の高い逸品です。
レオパルドン等にしろコレにしろ、本当に出来のいい玩具は古びないもんだなと感じましたよ。感激。

ほんじゃまたね。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
