

後光が差してるぜ・・・

utsuno1.jpg
映画「ヤマトタケル」に登場したウツノイクサガミ。保存方法がよくなかったのか、ひどい方向にへしゃげていたのでちょっと手を加えてすっきり立てるようにしました。

自分はこの映画は未見なのですがどうだったんでしょうか。ただ、コレがあった関係でゴジラVSスペースゴジラの撮影スケジュールが遅れたってエピソードは有名ですねw

デザインは、まあなんとも派手な御姿。おまけに結構サイズがあるのでちょっとした宗教グッズみたいな雰囲気を醸しています。

utsuno2.jpg
なんか「超人機メタルダー」の凱聖クールギンみたいな顔。おでこの太陽がお茶目です。

utsuno3.jpg
剣が付いてます。ただDX戦隊ロボよろしく腕しか動かないので持たせてどうするってわけでもないです。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 玩具 特撮

コメントの投稿

非公開コメント

映画版のヤマトタケルにはこういうのが出てくるのですね。アニメ版しか知らないので知りませんでした。確かにご指摘のとおりクールギンみたいですね。
プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
