スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モゲラは犠牲になったのだ・・・


午後は暇だったので、久しぶりにゴジラVSスペースゴジラみました。面白かった!

以下、ネタバレ注意




やっぱり何度みても泣けるんだよなぁ、モゲラの健気さ。

対ゴジラ兵器なのに無理してスペゴジの調査に宇宙に飛んでいくわ、本来宿敵であるはずのゴジラに加勢させられるわ、ちょっと押され気味ってだけでキヨに「だらしねぇ」呼ばわりされるわ、挙句に結城さんに乗り捨てられて最期はスペゴジの巻き添え…あんまりだ…w

実はスペゴジの結晶剣を破壊したり、ゴジラの福岡タワー倒壊のアシストをしたり結構活躍してて、けっしてだらしねぇロボットじゃないはずなんですが、どうも最後まで運が回ってこなかったように思います。

いわゆる「VSシリーズ」のファンにはモゲラ好きの人が多いようですが、人気の秘訣はやっぱりこの健気さにあると思うんですわ。

ほかにもゴジラの九州旅行や、バース島のビーチでのほのぼのしたバトルシーンなど、盛りだくさんな映画です。その「盛りだくさん」さが、いかにもVSシリーズの集大成という感じでいいですねw ・・・まとまりに欠けるとか、思っても言っちゃダメ。それがこの映画の持ち味ですから

にほんブログ村 特撮
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。