スポンサーサイト


昨日発売のアレ


事務所の前にこんな建物あったかしら?
・・・さあ?

いや、正面から見ると大きな建物に見えなくも無いかなとww

SANY0312.jpg
仮面ライダーオーズより、DXトライドベンダーを買いましたよ。やっぱりというか、かなり売れ行きは好調のようで、僕が行った店ではコレが最後の一個でした。

実はたロう的には初オーズ玩具だったりします。
SANY0313.jpg
やけに品数の少ない自販機形態では、セルメダルを入れると「ジャリン」と音がします。
その後黒いボタンを押すとカンドロイドを買ったときの音声が鳴ります。音声は何種類かあり、毎回ランダムでどれか一種類が鳴る仕組みです。なかなか面白いギミックですよ。
メダルは後ろからそのまま排出されます。入れるというより「くぐらせる」感じです。

SANY0330.jpg
はい、変わったー

一応お約束ってことでww
うちにはオーズ人形がいないので代役です。

SANY0314.jpg
セルメダル一枚で購入可能なカンドロイドの一種「トラカン」です。
何かビールっぽい色使い。

SANY0333.jpg
トラカンが変形した「トラカンドロイド」
トラというより、べこの置物みたいでかわいいですね。

SANY0319.jpg
もちろんライドベンダーはちゃんとバイクに変形しますよ。
黒ボディに金のラインがアクセント。オーズ本人の派手さとは対照的にシックな感じでかっこいい。
タンク部分のボタンを押すと二種類のサウンドが鳴ります。

SANY0322.jpg
ゆったりしたシートのバイクということでキバを乗せてみました。
かなりオーバースケールなのが分かりますねw

SANY0325.jpg
ここまで倒さないと脚が地面につかないのだよ。ちなみにこの状態だと後輪が浮いてますww

SANY0327.jpg
トラちゃんと合体して「トライドベンダー」になるゾ!
合体させるとサウンドが鳴ります。結構うるさいww
でっかくて迫力あります。でもバイクというより・・・田植え機?
この状態でタンクのボタンを押すと、合体前とは違うサウンドが鳴ります。コレはちょっと驚きです。

SANY0328.jpg
動物メカは立たせて乗ると迫力が出る。立たせなさい!
劇中だととても立って乗れる代物じゃないんですがね。暴れすぎw

SANY0329.jpg
前脚(?)からセルメダルを発射。発射というより転がす感じですが、まあこれはこれで風情がありますよ。

SANY0331.jpg
最後にりっちゃんのレースクイーン風の一枚。オーバースケールってレベルじゃねえぞ!

僕にとっては久々に大きな買い物だったのですが、なかなかギミックが凝ってて面白かったです。
ほんじゃあまた次回の更新で。

にほんブログ村 おもちゃ・玩具
にほんブログ村 特撮
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 アイドルマスター 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
