スポンサーサイト


よみがえる闇の戦士

PAP_0015.jpg
おひさです。
今日の玩具写真は「七星闘神ガイファード」より
スーパーアクションヒーローズ5 デスファードです
ガイアソルジャー・ラングールの襲撃に絶体絶命のガイファード=風間剛!そのとき彼を救ったのは、かつての宿敵、兄・将人ことデスファードであった!
といった感じの終盤の登場の仕方が非常にカッコよかったです。
商品もデスファードの精悍さが存分に再現されていますよ。

PAP_0011.jpg
ほれこのように。再現度という意味では、同シリーズのガイファードよりも高いと思います。

PAP_0008.jpg
俺は剛ほど甘くないぞ!
デスファードはガイファードよりも微量、力んだ感じのポーズが印象的です。ガイファードが脇をしめたポーズならば、デスファードは肩をいからせたポーズとでも言えますか。

PAP_0010.jpg
この商品、手首はグローブと一体化して固定なのですが、平手の角度が絶妙に調節されていてガイファードよりもポーズがサマになります。
というかガイファードの平手は全く使い物にならない角度でした・・・

PAP_0014.jpg
王気・撃竜衝!
ガイファードの決まり手は正拳突き・極星拳でしたが、デスファードは手刀・撃竜衝を必殺技としていたようで、ガイアソルジャー二体をこの技で下しています。

PAP_0006.jpg
登場話数が少ないため、やや地味な印象も受けますが、戦ったガイアソルジャーを確実に仕留め、ラスボス・ゾディアックの面を「王気・風化乱舞」で割って逆転のチャンスを作ったりと、なかなか美味しい役どころだったといえましょう。

PAP_0013.jpg
格闘界最強の兄弟の組み手。第一部のラストでも、ガイファードと全く互角の戦いを演じていましたね。

PAP_0005.jpg
剛、ともに戦おう。俺はそのために帰ってきた
ラングールを倒し、再会する兄弟。そこには憎しみはなく

PAP_0009.jpg
かつての宿敵は、背中を預けて戦う戦友に。終盤の燃える要素の一つでした。
やっぱりライバルキャラ、兄弟キャラは並んで立たせると魅力が増しますね。それではまた。

にほんブログ村 おもちゃ・玩具
にほんブログ村 特撮
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
