スポンサーサイト


ミドリの暴れん坊!!


近ごろ今年のフィギュアーツ瞬殺組がグッと買いやすくなってきました。ファイズもそのうち・・・

本日の玩具写真は
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルスでありんす。
IMGP0991.jpg
ギルスは当時あまり好きではなかったけれど(出てきて早々噛み付き攻撃まで繰り出す荒々しさに引いたww)、最近になって物凄く魅力を感じるようになりました。当時はG3が一番好きでしたが、年取るごとにメカより生物系が好きになってきてますよ。メカも勿論好きだけど。

シンプルでカッコいいデザインを、この商品はうまく立体化していますね。こりゃ瞬殺もわかるわ。

IMGP0992.jpg
背中。でっぱりがあるせいか少し猫背に見えますが、この猫背もポーズをつけて遊んでいるとなかなか味になってきますよ。

IMGP0911.jpg
ヴヴォォォォァァァァァァアアアア!
ギルスといえばこの口!原作版ブラックを髣髴とさせる叫びも、またワイルドでカッコいいですね。

IMGP0954.jpg
短くなっちゃった!!
短いほうの角も差し替えで再現。ちなみに叫びヘッドはこの状態で入っていましたw

IMGP0994.jpg
格闘戦で威力を発揮するギルスクロウも。
かっこいいのは確かなんだが、この武器は初戦で使ったとき意外は印象が薄い気が。
なんでだろうね>のヮの

IMGP0996.jpg
グワッ!
でもポーズつけてると結構サマになる武器ですよ。

IMGP0915.jpg
鞭、もしくはヌンチャクとして使うギルスフィーラー。
登場回数こそそんなに多くは無かったと思うのですが、とても印象的な武器ですね。

IMGP0912.jpg
ポピニカギルスレイダーと。最近出たフィギュアーツ版は持ってないの。
やっぱ仮面ライダーだけにバイクがあると一段と見栄えがしますね。

IMGP0913.jpg
ギャゥゥゥゥンと。
ギルスのバイクアクションは、格闘戦と同じくアクロバティックで良かったです。やたら水辺のシーンが多かったけれどww

IMGP0967.jpg
必殺カカト落としのギルスヒールクロウ!!
手足のトゲや噛み付きといった攻撃は平成版アマゾンライダーといった感じで迫力がありましたね。
いや、当時はガチで引いたんだけどww 

ギルスはストーリーの悲劇性からなのか(井上先生、容赦なさ杉です><)、何か気の毒というか、ちょっと見るのが後ろめたいような印象が当時はありました。ただ、今はそこにすごく惹かれるんですね。怖いもの見たさというか。
仮面ライダーらしさの感覚って人それぞれですが、ギルスのような悲劇を背負った異形の戦士というのは、実に仮面ライダーらしいキャラクターだとぼくは思うのです。それではまた!

にほんブログ村 特撮
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
