

絶対無敵・完璧最強

CAZV3QL9.jpg
また玩具関係の記事を続けていきますね とはいってもそれほど物持ちが良いわけではないので更新の頻度はゆっくり目で、小出しにしていきたいと思います。

で、復帰第一弾はこれ。東映版スパイダーマンよりDX超合金レオパルドンです

いきなり名作ktkrといったところですか。しかしこれ、ロケットパンチをはじめパーツはほぼ欠品状態で、安~く手に入れたものです。
拳はガンプラから似合いそうなものを選んでポリキャップで固定してます。違和感はあるけれど、無いよりはマシといったところ。

これから購入を考えている方には、やっぱり多少高くても状態のいいものを買うことをお薦めします。


マーベラー
CAU5DVO2.jpg
ま た 戦 艦 ロ ボ か
しかしまあ、好きなもんは仕方ないよね。なんで今回は終始べた褒めモードでw

それはともかく、宇宙戦艦としての説得力も充分な素晴らしいデザイン。
もちろん超合金なので、ズッシリ、ヒンヤリな手ごたえもアリ。それほど大きな品ではないのですが、全身に施された細かいディテールの効果もあって、独特の巨大感があります。


CA6EBYTR.jpg
後ろ。ブースターもしっかりと作りこまれています。戦艦メカの面目躍如といったところですか。
メッキもとても効果的に使われており、全体がグッと引き締まって見えるのも良し。
30年以上前に、こんなものが売られていたと思うと少しゾクゾクします。



チェンジ!レオパルドン
CAJGSMID.jpg
見てのとおり、劇中同様の変形をこなします。変形自体はシンプルなものですが、パーツの移動がかなりダイナミックなので変形前後の印象がガラリと変わります。特に脚部カバーの連動変形はトリハダものです。腕は変形の際メッキがはがれないよう注意。うちのは案の定もとからはがれてました^^;

村上氏いわく、玩具は子供に飽きられないよう手早く遊べる必要があるそうな。複雑にしすぎるのもよろしくないんですね。変形は格好良く且つスピーディーに、口で言うほど簡単じゃないです。


レオパルドン
CAY26ASX.jpg
完璧な変形をこなし、尚且つプロポーションも良好。しかし、それよりも色。

あえて青を使わず、警戒色でまとめられたカラーリングは特撮ロボ史上、ひときわ異彩を放って見えます。ほんと、カッコいい。

CADOOKXG.jpg
そしてこの顔である。Σ(゚д゚;)
精悍さよりも「怖さ」が前面にでており、一度見たら忘れられない顔ですね。



CAA1T96N.jpg
ソードビッガー!は、欠品のためギャバンのレーザーブレードで代用。これ一撃で、何体ものマシーンべムを葬った必殺技。もはや伝説です。

中古品のためかなり状態が悪かったのですが、それでも「買ってよかった」と思える逸品でした。
これは多少高くても買う価値はありますよ。(^^)v

ちなみにマーヴェルのHPでは東映版スパイダーマンの無料配信が行われています。この機会にぜひ、ダーマの活躍をご覧になってみてはいかがでしょうか

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
