

怪獣×怪獣=怪獣

CA36SJ15.jpg
ジャスティライザーのロボ玩具紹介もこれで最後になります。写真の出来がよろしくないのは相変わらずですがwww

今日の玩具は「幻星神ジャスティライザー」より

星神獣リュウトです
CAMHC775.jpg
ライザーシロガネの星神獣。
見た目はモロにアレ。紛れも無く首が一本減ったアレ。劇中の登場シーンも見事にアレと同じ演出でしたww

だがそれがいい

CAV586ZQ.jpg
後ろ。シルエットの怪獣っぽさとディテールのメカメカしさのギャップがとってもよい。

CAMCSMZO.jpg
首がそこそこ可動するので「首をウネウネさせながら飛んでくる」シーンも再現できます。
やはりこうでなくてはいけませんねキングギdリュウトはww

CA15AU21.jpg
余談ですが腰のパーツは合体する関係で開くようになってるんですが、ここにねんぷちを乗せると見事にぴったり。
遊園地のアトラクション気分?

ライゼロスと合体!
CAP4GJUH.jpg




究極幻星神ジャスティカイザー
CAV72XNP.jpg
ジャスティライザーの最強ロボ。
設定では最大出力は測定不能、飛行速度は大気圏内を光の0.5倍、宇宙空間を光の五倍というアホみたいなスピードで飛ぶことが可能なんだそうな。ひえぇ。
ガンダムや戦隊ロボとはまた違った重量感のあるプロポーションで、これはこれで大いに「アリ」だと思います。
このカッコよさがおらのショボイ写真だと伝わりにくいんだよなぁ。
いやホント、めちゃくちゃイカスんですよこれ。

CAWGLCRH.jpg
後ろ。リュウトの首が睨みをきかせておりますww
高さもさることながら奥行きのボリュームが半端ないっす。

CAB45DU0.jpg
腕のツメはジュウライザーのときと同じように可動し、小さな物を掴むことができます。

CARFVNES.jpg
お顔。如何とも表現しがたい絶妙なフェイスです。
着ぐるみに似ていないのが残念といえば残念。

CA2QIRIP.jpg
持ってる人はやりたがる三つ首モード。
これじゃさすがに正義の味方には見えないですww

CAZAYWZX.jpg
最後に先代怪獣ロボのダイセイザーと一枚。
実際に弄ってみると関節の強度や変型ギミックなどに進歩が見られ、コナミの成長が伺えます。

しかしこうして見るとダイセイザーって結構細身?もうちょい厳つい印象だったんだけど。


それじゃあまた!

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
