

鮫のおっさん


                  りっちゃんのガイナ立ちマジ最高!

今日の玩具は「超星艦隊セイザーⅩ」より

超星合神シリーズ シャークリーガーです。

巨大宇宙空母シャークベース
CAY4GF9F.jpg

CA9W5SUH.jpg
鮫のおっさん、もといシャーク隊長のノコギリザメ型宇宙空母。
かなり大きくて迫力があります。
上に乗っかってるシャークベース本体が劇中に比べてかなり小さいのが残念。ホントはこれの倍近く長いんですがね。
しかし劇中と比較しなければ空母らしい雰囲気が出ています。

CANCB1P9.jpg

CAMJA9FC.jpg
シャークベース本体。合体用のジョイント以外は完全に一体成型というすごい代物。
砲台は別パーツにしてほしかったところですが、これでちゃんと空母に見立ててあるのはある意味スゴいかも・・・w

CA7ZPUGK.jpg
甲板にはコアキャリバーを二体まで搭載可能。こういうギミックは空母メカならではでいいですね。


強襲型宇宙戦艦シャークリーガー

CAUNFM37.jpg
シャークベースから分離した状態の戦艦。艦橋が造形されてるからか戦艦らしさは出てると思います。
ちゃんと戦艦に見えるのってこのシリーズだと始めてな気がww

エックスフォーメーション、シャークリーガー!

流星神シャークリーガー
CA0N8TCZ.jpg
シャークリーガーが単体変形した白兵戦型ロボ。
長剣ソードプレッシャーを用いたスピードを活かした戦いが得意…のはずだけど

この体型はどうなんですかシャーク隊長www

設定上はコアブレイバーなしで変型できるのですが、玩具には別売りのコアブレイバーと合体するギミックがなぜか追加されており、ご覧のように見事な箱。
シャークリーガーには合体ギミックはなくても良かったんじゃないかなぁ・・・
シリーズ共通のギミックに拘った結果がこれだよ!

CASSIZQV.jpg
後ろ。あのマント(?)がもうちょい大きいと見栄えが良くなるんだけどね。

CANB6W5R.jpg
しかし可動はいつもどおりきちんとこなします。
足が小さい関係で少し立たせづらいですが、子供向けの玩具でここまで動けば十分でしょう。
後は腰さえ動けば…やっぱ合体ギミックが癌ですなw

CAFZ21YY.jpg
戦艦の先っぽが分離したソードプレッシャーが武器。
腕の可動範囲が広いのでポーズも決まります。

CAEPGEI9.jpg
顔。なかなか男前です。こうやって細かいところを見ていけば結構優秀な玩具だという事に気づく。
逆に言えば一点だけの欠点が如何ともしがたいんですがねw

CAGWVF4E.jpg
シャークベースは完全に余剰なんですが、コアブレイバーにサーフィンさせるのには丁度良いサイズです。
いや、こんなシーンは劇中には無かったんですけどもw

CA2I3TA5.jpg
あと肉抜き穴に腕を差し込むとなんか盾っぽく見えたり。
なんか段々カッコよく見えてきた…熱でもあるのかな

CAUL6FPI.jpg
最後にりっちゃんでもう一枚。やっぱ甲板で仁王立ちってビジュアルはいいですな!


なんか愚痴ってばっかみたいな記事になっちゃったけど、結構気に入ってはいるんですよ、ホントだよ!
戦艦形態はなかなかカッコいいし、可動範囲も広いので遊び甲斐があります。
ただそれだけにこのプロポーションが非常に残念って話ですよ。もったいない・・・

それじゃあまた!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
