

角を突き立てろ!

CARYTKPV.jpg
ま゛っ

生きてます。なんだかんだで一週間もサボってしまった・・・。
気を取り直して、今日の玩具は「超星艦隊セイザーⅩ」より

超星合神シリーズ マグナビートです
ビートバイザー
CAXZ3DUE.jpg
「やっぱり昆虫の王様はカブトムシだよね」
セイザーXの癒し系担当のケイン=ビートルセイザーらが乗るカブトムシ型の宇宙戦艦。
プロップに近い造形でカッコいいです。
ミサイルやらビーム砲やらがたくさんついていて強そう!流石昆虫の王様

CA68VC93.jpg
後ろにはバーニアがたくさん。
しかしどこがどう変型するのか丸分かりなのが、なんか微笑ましい。

CA72F1LS.jpg
甲板のハッチを開いて、コアキャリバーを搭載。ただ乗っけるだけではないのが好印象。

エックスフォーメーション・マグナビート!

CAZL4JN7.jpg
コアキャリバーを挟み込むように合体。
最近気づいたけどこのギミックってガンダムと同じだねw

流星神マグナビート
CA1PVIFS.jpg
長距離戦用の重武装ロボ。どっしりとしたプロポーションが勇ましい!
このシリーズはコアブレイバーギミックの影響でみんな厳つい体型なのですが、これはその事が良い方向に活きています。

CA0E8SDJ.jpg
後ろ。
背中にもバックパック(?)がついていて重武装な雰囲気が出ています。

CAYELR9F.jpg
顔。もうちょい目が大きいと着ぐるみに近くなっていいんですが、なんかしょんぼりした表情に見える…。

CA0OXZ1I.jpg
背中のビーム砲を前につけなおして必殺技を再現。重武装ロボの一斉発射は燃えるなぁ!


CA71SJ3R.jpg
可動は腰以外は一通り動いてポーズが取れる…のですが足が四角い事と手首があまり動かない事で、ややポージングに難儀します。

CA5DMYEV.jpg
少し引いたアングルからもう一枚。やっぱり自分はこういう厳ついロボが好みです。

CAMB1EVL.jpg
手乗り双子。
平手だとこういう芝居ができて楽しいですね。

合体ギミックは差し替えが多くて少々たるいですが、戦艦、ロボのどちらの形態も独特のカッコよさがあって◎。
最近はスマートなのが多いんでこういう厳ついロボ弄ってると懐かしい気分に浸れました。それじゃあまた!

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
