

あなたが正義ですかそうですか

CAWI2GC2_convert_20090916000156.jpg

超合金ですよ、超合金!



実はメタルヒーローの中じゃ結構お気に入りの部類に属する「巨獣特捜ジャスピオン」

なんと言いますか、アクション重視!!といったノリのいい作風が大好きなのさw

しかし玩具的には相当不人気らしく、このジャスピオンの超合金は80年代のスタンダード超合金のなかにあってひときわ安く取引されているようです(:_;)

大抵どこのまんだらけに行っても見かけます。そして、誰も目に留めない・゚・(ノД`;)・゚・

僕が買ったときは2500円ほど。隣にあったシャイダーは4200円なので、いかに安く売られていたかお分かりになるでしょう。

CA9KKBZW.jpg CABMTFB2.jpg

宇宙刑事の後継者(?)だけあって、銀メッキがまぶしい!!しかし小さなキズが目立ってしまうのが困りものです。
合金は足の後ろ側の黒い部分だけ。正直重量感とは程遠いかも^^;

ブレイザーソードとビームスキャナーガンが付属。持たせられる・・・が!手の保持力がなさ過ぎて正直もたせづらい(^▽^;)

CAXVKUIH_convert_20090916000323.jpg

顔。ゴーグルの周りはほんとは白なんだけどなぜか銀メッキ。あとあごが微妙に長いです。
これはこれでカッコいいけど。


ジャスピオン・ファイティングポーズ!

CAWTLFE4_convert_20090916000242.jpg

ブレイザーソードを構え、ビームスキャナーガンを持っている。

CAPOCZ4Q_convert_20090916003811.jpg

ビームスキャナーガンをホルスターに収め、ファイティングポーズをとっている。








いやぶっちゃけこんな感じだよ実際wwwwwwww

見てのとおり可動は初代ガンプラと似たり寄ったり。つまり動かない。
しかし、造形的には十分カッコいいし、その動かなさ加減がまた超合金らしい味だと言えるかもね(w

CAUJM1XG_convert_20090916004744.jpg

ちなみにこれ、なぜかうちにはもう一体あります。ボロッちいのがww

僕はこれをアクション用、きれいな方をアップ用といってます。わかり辛いか(w

商品は不人気かもしれないけど、そういう部分も含めてやっぱり僕はジャスピオンが好きです。

最後に、なにやら素敵なPVを見つけたので貼っときますw


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
