

がおー!

CA28WY09.jpg
怪獣のオモチャ買ったの久しぶりだな~

今日の玩具は「幻星神ジャスティライザー」より
幻星合神セットです
幻星獣ライゼロス
CACGIIA5.jpg
ジャスティライザーの主力ロボ。当時ガイガンとか言われてた。
股関節のクリックが中途半端なのであんまり良いポーズが取れないのが残念。
他にも丸ノコが回転しないとか首が上を向けないとかで残念な部分が多いです。
でもこのデザインはカッコいいなぁ・・・

CA46ICPG.jpg
背中。
尻尾はもうちょい長いほうがカッコいいかもしんないね。

CAYTY356.jpg
顔。
こういう悪党ヅラなのが正義の味方っつーのがなんとも。
本家譲り(?)のゴーグルアイがカッコいいぞ!

CAX2IJB6.jpg
ぎゃおおん!

可動は前述の股関節と首が残念だけど、工夫次第で怪獣らしいポーズもとれたり。

CA15VSXV.jpg
合体するときに胸と肩のハッチが開くギミックつき。

そんなに派手なギミックじゃないけど、なんかシステマチックで面白いですw

星神獣エンオウ
CAYO0C0F.jpg

CAK3EC7J.jpg
ライザーグレンの戦闘機。かなり大きくて迫力があります。
ライゼロスがガイガンならこっちはメカラドンってとこでしょうか?
いや、ラドンは鳥じゃないんだけどもさww
鳥メカらしく「薄い」造形です。

幻星神ケンライザー
CA8X9EFF.jpg
エンオウとライゼロスが合体して完成する幻星神(巨大ロボ)
いわゆる主人公タイプのロボットです。
肩幅が広いのと背中に背負ってるエンオウのパーツのせいでえらく恰幅の良い体系に見えるけど、手にとって見ると意外とスマート。
サイズがでかいので迫力あります。アオリで見ると、また一段とカッコいい!

CA8OM3U7.jpg
背中。エンオウのパーツの半分はこっちにぶら下がってます。
翼がライザーセイバーの鞘になってるのがミソ。

CAXXJH61.jpg
腕と鞘の可動によって差し替えなしで「抜刀」が出来ます。これは座布団一枚

CA54DYU3.jpg

ライザーセイバーを構える。
えらく反ってますが振り回してるようなポーズだと自然です。
長剣になった状態のがついてないのが残念。

CAXAE3LH.jpg
おりゃー。
下半身の可動はライゼロスそのままなので残念ですが、上半身はバリバリ動きます。

CAOHRDV1.jpg
顔。なんかチンピラっぽい

星神獣コウキ
CAUYBX99.jpg

CAE74SHX.jpg
ライザーガントの亀型戦闘機。
重厚な感じで強そうなんだが、両手広げて「ブーン」てやってるように見えてなんだか微笑ましい。

CAR992SV.jpg
いじってたらガウォークっぽいのが出来た。わーい

幻星神ジュウライザー
CAGR0VGI.jpg
コウキとライゼロスが合体した幻星神。
なんかこう、ものすご~く「キてる」デザインですねw
でもこういうのが超星神シリーズならではの味わいだなーと思います。
戦隊モノじゃなかなか見られないですからねー怪獣ロボットなんて。

CA42SMBU.jpg
そこはかとなく哀愁の漂う後姿。
頭上のライザーキャノンは可動します。

CA9PNYKM.jpg
ツメが可動。いろんな物を持たせることができます。

CA3F359C.jpg
顔。なんか間延びしてるような…
アゴが開くぞ!

CAQYVYJ1.jpg
デザインの問題もあって可動範囲はそんなに広くない。
でも足腰がしっかりしてるのでポーズを取らせても安定して立っていてくれます。

こっから先はたロうの自己満足写真をつらつら並べていきます。

CA0KAVAA.jpg

CACQ7SHZ.jpg

CAKQ2JSR.jpg

CAP2NEP1.jpg

CACGODU4.jpg
逆光でそれっぽく

CA0QMI5N.jpg
起きなさい起きなさい

CAK03E0X.jpg
ぴったり

CAI3B55W.jpg
ぴったりその2

CAP0SPRX.jpg
ぴったりその3

CAVI705B.jpg
ぴったりその4

なんかいじるのが楽しくてたくさん撮ったんで載せてみた。

それじゃあまた!


テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

怪獣のオモチャなんてゴジラ対デストロイア公開されたときに背中が光るゴジラ買って以来かなあ。S.I.Cクウガも怪獣っぽいが。

そしてねんぷちゴリ押しw

Re: タイトルなし

> 背中が光るゴジラ
いいなぁそれ!

> そしてねんぷちゴリ押しw
丁度良いスペースだらけだったんでついw
プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
