スポンサーサイト


完成!! 超力ロボ

歌え
そ、空で歌えと言うんですか!?

アイドルはどこでも歌うのだよ千早君!
というわけで今日の玩具は「超力戦隊オーレンジャー」より

超力合体DXオーレンジャーロボです。
スカイフェニックス
スカイフェニックス1

スカイフェニックス2
オーレッドの鳥型超力モビル。
結構ずんぐりしていてフェニックスというよりムクドリに近いですw
でも顔はなかなか精悍。

グランタウラス
グランタウラス1

グランタウラス2
オーグリーンの牛型超力モビル。
角が金メッキでゴージャス。これもなんだかずんぐりしていて可愛いなぁ・・・

ダッシュレオン
ダッシュレオン1

ダッシュレオン2
オーブルーのライオン型超力モビル。
これはなかなかのプロポーション。
金メッキがかなりの部分に使用されています。うおっまぶしっ

ドグランダー
ドグランダー1

ドグランダー2
オーイエローの土偶型超力モビル。
土偶モチーフの戦隊メカは非常に珍しいですね
バルカンやキャノンがついていて強そう!

モアローダー
モアローダー1

モアローダー2
オーピンクのモアイ型超力モビル。
これも重装備で強そうな印象。女は強いのですw
モアイといえばゴセイジャーの変身アイテムもモアイ型でしたね。

チャリオットフォーメーション
チャリオットフォーメーション
ダッシュレオンとモアローダー、グランタウラスとドグランダーを鎖でつないで、チャリオットフォーメーションという形態に。
鎖が金属製で雰囲気はなかなか、なんですがうちのは中古で買ったためかドグランダーの鎖が片方切れてました…
シールのはがれがあったり結構コンディションは悪いですww

超力合体

ボトムモード
ドグランダー、モアローダー、ボトムモード!
オーレ!
オーレ!
ヘッドを外し、武装を引っ込めてボトムモードに。

ミドルモード

アームモード

グランタウラス、ミドルモード!ダッシュレオン、アームモード!
オーレ!
オーレ!
変型はだいたい見たまんま。さほど複雑ではないです。

超力合体1
ブースター出力確認!
がしーん!

超力合体2
進入角度よし!

超力合体3

ウイングヘッド

オーレンジャーロボ1

オーレンジャーロボ、オーレ!
この合体の流れと掛け声はなかなか熱くて好きです。



オーレンジャーロボ
オーレンジャーロボオーレンジャーロボ2
国際空軍の三浦参謀長が開発した超力戦隊の巨大ロボ。
プロポーションはなかなかで、顔の造形も精悍にできています。

腕の可動
変型の副産物ですが、腕の可動範囲はなかなか広く、表情がつけやすいです。

オーレンジャーロボは、頭部のヘルメットを付け替えることで様々に能力が変化するのが特徴。
この形態はオーレッドが操縦する基本形態「ウイングヘッド」です。

ホーンヘッドチェンジ!
ホーンヘッド
オーグリーンが操縦するホーンヘッド。
頭突きと電撃技「超力タウラスサンダー」が主な技。

グラビトンヘッドチェンジ!
グラビトンヘッド
オーブルーが操縦するグラビトンヘッド。
重力光線「超力レオンビーム」で攻撃します。

バルカンヘッドチェンジ!
バルカンヘッド
オーイエローが操縦するバルカンヘッド。
耳の部分にある「超力ドグバルカン」で戦います。
真ん中のシールはがれとるw

キャノンヘッドチェンジ!
キャノンヘッド
オーピンクが操縦するキャノンヘッド。
「超力モアキャノン」を装備。
すごいデザイン・・・

メンバー五人分のヘッドがあってそれぞれに違った能力があるのはなかなかよいアイデアだと思います。
劇中でどの程度活かされたかは微妙ですがw
各ヘッドは背中にくっつけて置けるのですが、みっともないので写真は撮ってませんw


クラウンファイナルクラッシュ
必殺技はウイングヘッドの状態でスーパークラウンソードから繰り出す「クラウンファイナルクラッシュ」!
やっぱ、最後は剣だよねー

変型の難易度も丁度いい塩梅で、サイズもかなりあるので遊び応えがあります。
ほんじゃあまた!
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
