

☆コンボイ

CA81NDC2.jpg
新しいステージの有効活用シリーズ第一弾
今日の玩具は「トランスフォーマー・リターンオブコンボイ」より
総司令官スターコンボイです。
CASN6UHE_convert_20100307215131.jpg
CAQW25R3_convert_20100307215417.jpg
ビークルモード。重厚なコンボイトラックです。トラックにキャタピラとかどうよ?とも思うのですが、カッコよければオールOK!

キャタピラ部分とアンテナが電動回転し、自動走行が可能。モーター音を轟かせながら爆走する姿はなかなか見ごたえがありますw

CA82T2BD_convert_20100307215743.jpg
その動力部がこのマイクロキャリア。単体でももちろん走行可能です。薄さが特徴的ですね。

CAYYO7KH_convert_20100307215549.jpg CA5ZWQL0_convert_20100307220020.jpg
マイクロTFのホットロディマスが付属。なかなかかわいい。
コイツがあるとスターコンボイ自体のプレイバリューもグッと広がります。

CAQQGGC4_convert_20100307215912.jpg
非公式ですが、マイクロキャリアのネジ穴が砲台のジョイントとおなじ径なのでこんなことも可能。
特に意味はないけど、ホラ、移動砲台ってなんか燃えるじゃんかさ(笑)

CAP9I9GO_convert_20100307220100.jpg

CAAVX305_convert_20100307220132.jpg
マイクロトレーラーが一台付属。マイクロTFやねんぷちを搭載できるゾ!

CAYBDUZS_convert_20100307215058.jpg
基地形態にTRANSFORM!上半身はほぼロボット形態という、かなりキてるデザインですw

マイクロキャリアーは裏返して余剰のタラップを装着することで発射台に。キャタピラ動力を駆使してマイクロTFを発進可能。このアイデアは結構秀逸です。

CAAS5SDT_convert_20100307220412.jpg
向かって右側にはマイクロキャリアーを格納できます。黄色いボタンを押すと…

CALGT9CA_convert_20100307221052.jpg
マイクロTFやねんぷちを発射可能!

ねんぷちは発射しないでほしいの…

CANQTD2N.jpg
 
そしてロボットモードにTRANSFORM!可動なんかは皆無ですが、この重厚なスタイルはカッコよすぎ。
この状態でも走行ギミックは活きています。直立不動のまま迫ってくる様子はダイナロボを髣髴とさせますw

CAVVDXRK.jpg
後ろ。かなり殺風景な印象です。

CAL887MP_convert_20100307220700.jpg
顔。由緒あるコンボイ顔といったところ。

CATKZ8VF_convert_20100307215719.jpg
最後にねんぷちのみんなと。サイズ的にねんぷちと絡めやすいですwいや本来はマイクロTFなんでしょうけど。

やっぱり基地玩具はいいですね!それじゃあまた!

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 玩具

コメントの投稿

非公開コメント

日本人ならばお茶漬けを食べよう

Re: タイトルなし

永谷園の梅
プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
