スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんど東京に来るなら


ぜひぜひ、東京スカイツリーにおいで!ゴジラさん!
ミレニアムシリーズがなぜコケたか?それはVSシリーズや昭和特撮などにあった有名な建物を破壊しながら戦闘するシーン、いわゆる「ランドマーク対決」としてのイベント感が希薄と言いますか、その地域の人たちがおお!と思えるシーンが少なかった、というのが一つあると思います。怪獣映画はご当地映画でもあったわけですね。
怪獣に対して圧倒的に高い建物(タワー)をつかった特撮シーンというのも見てみたいですね。根元から倒して相手怪獣を下敷きにしたり、上空の敵を狙撃してタワーのてっぺんから串刺し→熱線K.Oとか、いろいろなファイトスタイルが想像できて楽しいです。

お返事

>飛翔掘削さん
たしかに80などはアクロバティックな戦闘シーンも印象的ですね。とくにタロウのジャンプ、レオの空手技や80の鮮やかなキックなどはカッコよかったですね。あら、こうして思い返してみると過去のウルトラもスタイリッシュな戦闘シーンが結構多いかもですね(笑)。ただウルトラシリーズ全体ではやや泥臭さが印象的だなと思うわけです。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮

ウルトラの格闘といえば


取っ組み合い→突き飛ばし→マウントポジション→たこ殴り→転がり 
みたいな印象が強いのですが、どうでしょう?
それも一昨年の映画からガラッと変わっちゃったんだけどね。やっぱドンくさく見えるんだろうか。
銀河伝説以降のスピーディーでカッコいいアクションをみて育つ今の子供たちが初代ウルトラマンとかエースあたりの作品を見てどんなリアクションをするのかちょっと興味があるような、そんな気がしますね。

それにしてもactゼロとリボ美希は絡ませやすくて楽しいなww

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : アイドルマスター 特撮

ちょっとじゃなかった


ちょっと仮眠のつもりが4時間ぐらい寝てた。よくあること。
昨日はビデオ屋で怪獣総進撃を借りて観ました。面白かった。昭和ゴジラはやっぱり可愛いね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : アイドルマスター アニメ

ロッピー便利だね


本当に今さらなんですが、発売までもう一月を切りそうなのでアイマス2のローソンセットを予約してきましたよ。
来月はブリリアントステージのりっちゃんも発送予定ということででかい買い物が多くなりそうですわ。

あと来月といえばゴーカイジャーが楽しみですね。予告に出てくる海賊船が変型前のザイダベック号に似てて笑ってしまいますw あとロボットがカッコよかった。
ゴセイジャーもたくさん見所はありましたが全体的に言うとかなり微妙な作品だったと思うので(まだ終わってないのにこんな事言うのはあれですが)、ゴーカイジャーはがんばって欲しいですね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : アイドルマスター

ガイガーン!

ilbukhuk.jpg
またゼロ。ultra-actはソフビとサイズを合わせてあるのでこういう絡みには丁度良いです。

お返事。
>飛翔掘削さん
はじめまして。
経営的にもですが、ゼロの世界観にはビル街が登場する機会は少ないのではないかと思います。何せ舞台が地球ではありませんからね。しかし確かに一度見てみたいものではありますね。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。