スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーⅩⅢもびっくりだ!?



うおーい冷てぇゾーーー!

ゴジラのホコリを取ってやろうとエアダスター吹きかけたらこんなことに。
逆さまにして吹きかけると冷気を発するようです。
悪乗りしてゴジラ冷却ゴッコやってたらガスが切れたwww
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

BFロボ


バトルフィーバーロボ

BFって略すとGロボのビッグファイア団の事と思われそうね。あるいはビーファイターとか。
最近また超合金魂のBFロボ引っ張り出してきて弄ってるんですが、やっぱり良いですこれ。
よく動くし、鎧武者そのままなデザインも非常にツボ。変形ギミックが無い分、一体完成型のロボットとしてすごく洗練されたデザインだと思います。
また豊富な武装も魅力的なのですが、日本刀に加えて三つ又の槍だの斧だの、果ては錫丈など非常にチョイスが渋いw 珍しいですよね錫丈を使うロボットって。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具 アイドルマスター

VSギドラ

02.jpg
キングギドラ。

キングギドラといえば宇宙超怪獣や千年竜王など色々いますがやっぱり個人的なベストはVSシリーズの超ドラゴン怪獣キングギドラですかね。

福岡の襲撃シーンは今見ても非常に迫力があってカッコいいし網走におけるゴジラとの戦闘もパワフルで印象深い。

また「ゴジラVSキングギドラ」という映画そのものも矛盾を含みつつもタイムパラドックスを大胆に取り入れたストーリーや行動派ライター・寺沢さんのコミカルな演技がおもしろい。VSシリーズでも特に好きな一本です。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮

キングシーサーについて


沖縄出身アイドルの我那覇響さんとキングシーサーさん

キングシーサーは東宝チャンピオンまつりシリーズ第4弾「ゴジラ対メカゴジラ」に登場した沖縄出身怪獣、というか沖縄限定怪獣です。超神ネイガーや琉神マブヤー、シージェッター海斗などローカルヒーローが各地で人気を博している昨今ですが、キングシーサーはいわばローカル怪獣であり、昨今のローカルキャラクターブームを数十年も先取りした記念すべき怪獣です。

さてそのキングシーサーですが、テーマソングをフルコーラス歌い切らないと登場してくれないというものぐささからか、とにかく昭和ゴジラシリーズの中でもガバラと並んで非常に不人気な怪獣という印象を受けます。また、ゴジラが出てきてからはこれといった活躍がなかったこと、相手怪獣がメカゴジラという非常にインパクトのあるキャラクターだったこともジェットジャガーの不人気さに拍車をかけているように思います。
これがジェットジャガーくらいハジケたキャラクターになるとまた評価も変わっていたと思うのですが、登場シーンの謎演出の外はまあ普通といいますか、そこまで突飛な奴ではなかったわけで、その点でも「中途半端、微妙な奴」という印象がぬぐえなかったように思います。

しかしたロうはこのキングシーサー、結構気に入ってるんですよ。
東宝怪獣で哺乳類モチーフというのは非常に珍しいし、体毛に覆われた上半身と瓦のようなものが生えた下半身というデザインも特徴的で、なかなかオシャレ。ビームを跳ね返す特殊能力も使用頻度こそ高くなかったものの、充分に有効活用しうるユニークな能力です。耳を逆立たせる独特の威嚇も微笑ましいものがあります。

再登場したファイナルウォーズでは幾分やせっぽちになったもののアンギラスボールを使ってゴジラとサッカーを楽しむ(?)など、元気な姿を見せてくれましたね。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 アイドルマスター

内藤さんは許さない


比較的人気があると思っていたゴセイナイト関連商品も店によっては大幅値引きしてて買いやすかったので、

DX天装合体ゴセイグランド

を買ってみました。

続きを読む

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : 特撮 玩具

プロフィール

たロう。

Author:たロう。
特撮とロボットアニメが好物
ゲームだとアイマスとたまにスパロボ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ついったあ
ピクシブ
ブロとも一覧

稚拙なボヤキ。

腹ペコ番長ブログ

暇だし漫画家目指すブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。